Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

ハムスター ペット

ハムスターが喜んでくれて運動不足も解消できるおもちゃ迷路ってどんなの?

投稿日:

ハムスターが手軽に遊べてしかも運動不足も同時に解消できるとしたら飼い主にとってもハムスターにとってもハッピーだと思いませんか?

本記事では、そんなハムスターが喜ぶおもちゃ迷路をご紹介します。

スポンサーリンク
  

おもちゃ迷路ってどんなおもちゃ?


小さな部屋で仕切られた迷路のような箱の中でハムスターを遊ばせることができます。

ハムスターの好奇心を満足させるだけでなく、遊んでいるうちに運動不足も解消することができます。

ハムスターが迷路の中を探索する様子をみて飼い主も心が癒されます。

ハムスターだけでなく、マウス、スナネズミなどの小さな動物に対応しています。

ガラスの蓋が付いているので、所々に餌を入れるとハムスターが動き回る様子や餌を食べる様子を上から観察することができます。

サイズは約25×25×7cm

天然素材で作られているため、自然に近い環境で外観も可愛らしいですよ。

スポンサーリンク


UEETEK ペットおもちゃ ハムスター スナネズミ 木製 迷路トンネル

スポンサーリンク

-ハムスター, ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モルモットにバナナを与えてもいいの?上手な与え方と注意点まとめ

モルモットにバナナをあげた事はありますか? モルモットは雑食性なので、 与えるものはほとんど何でも食べてしまいます。 モルモットが食べるからといって、どんどん与えてしまうと 大変なことになることがあり …

ハムスターが逃げたときの捕まえ方!予防と捕獲方法のまとめ

可愛いハムスターが脱走してしまったら、慌ててしまいますよね。 ハムスターは環境がよければ脱走は、あまりしないようですが、ハムスターの飼育環境やストレスなどによって脱走してしまう可能性があります。 また …

モルモットにかぼちゃを与えてもいいの?上手な与え方と注意点まとめ

なんでも食べるイメージのモルモットですが、かぼちゃも大好物のようです。 しかし、食べるからといってたくさん食べさせてもいいのでしょうか。 今回は、モルモットにかぼちゃを与えていいのか、与え方と注意点に …

ハムスターが手を噛むときどうしたらいいの?理由と対処法をご紹介

飼育のしやすさからペットとして人気の高いハムスターですが、飼うにあたり「噛まれたらどうしよう」「噛まれて困っている」という方も多いですよね。 ハムスターがなぜ噛むのか、理由はちゃんとありますよ。 今回 …

ハムスターの睡眠時間が長いので心配だけど…大丈夫?対策は必要?

「何だかうちのハムスター、寝てばかりいるけど…大丈夫?」 と寝ている時間が長くてハムスターを飼っている方は、 心配になってしまう方もいるのではないでしょうか。 ハムスターを飼い始めてまだ間もない頃、 …