Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 生活

【運気上昇】アメジストと相性の悪い石は何?本来の効果を得るには?

投稿日:

アメジストはとても強力なパワーを持つ石で、
恋愛・金運・対人・直感力など、万能な効果を持っています。

どの願いに対しても、
「チャンスを呼び寄せて目標を達成したい」
という方に向いているのが特徴です。

神秘的な魅力を秘めたストーンであり、
総合力の高さも魅力的ですが、
他のストーンと組み合わせることで、
より効果を高めることができるのです。

一方で相性が良くないストーンがあるのも事実です。

本記事では、
アメジストと相性が良くないストーンを紹介するとともに、
より魅力的なパワーストーンとなる組み合わせをご紹介します。

スポンサーリンク

アメジストの特徴

・誕生石…2月

・モース硬度…7

・産地…ブラジル・マダガスカル・インド・メキシコ・ウルグアイなど

・取り扱いの注意…長時間太陽光にあてない、水分はしっかり拭き取る

・石言葉…誠実・心の平和

石の名前の由来

アメジストと言う名前は、
ギリシャ語の「amethistos(アメテュストス)」が由来で、
「酒に酔わない」という意味を持ちます。

これは「人生に悪酔いしない」という意味として解釈されていて、
ギリシャ神話にも登場しています。

今でも、「アメジストを身に着けていると悪酔いしない」
とも言われています。

和名は「紫水晶」と呼ばれていて、とても浄化力が高い石です。

アメジストから得られる効果や運気について

マイナスエネルギーをプラスに変える

アメジストは、邪気を追い払うために昔から活用されてきました。

アメジストを身に着けておくと、ネガティブな思考や悲しみなど、
マイナスなエネルギーをプラスに変えてくれます。

ストレスで疲弊した心を優しく包み、
強いスピリチュアルパワーを発揮します。

また、癒やしのパワーが強く人間関係のトラブルにも効果的です。

感情を鎮めて精神を安定させ、
心に平和を与えてくれます。

職場や学校などで苦手な人と
付き合っていかなければならないときにおすすめです。

身につけた人へ向けられたマイナスパワーにも作用するので、
魔除けとしての効果も期待できます。

玄関先や部屋の入口に置いておくと、災いを招きいれない効果があります

恋愛パワーと大切な人との絆を深める

アメジストは、「愛の守護石」と言われています。

恋愛に特化した力を得ることができ、特に女性にとって人気のストーンです。

アメジストの持つ癒やし、包み込むパワーが、
持ち主の不安や精神感情のアンバランスを取り除き、
愛する人への包容力を高めるのです。

また、出会いを引き寄せる効果も期待できるので、
自分で身に着けても良いですし、プレゼントとしても喜ばれます。

冷静さも与えてくれるので、
周りが見えなくなってしまう恋愛からも脱却できます。

出会いを呼びこむ

ヨーロッパでは、「素敵な恋人を招き寄せる石」と呼ばれています。

古くからアメジストが高貴の象徴と言われ、
身につける人の魅力を引き出して、更にパワーアップしてくれます。

スポンサーリンク

さらに直感力を与えてくれますので、
自分が幸せになれないような相手は直感で、
判断できるようになると言わるそうです。

自分にふさわしい人との出会いを引き寄せてくれるのです。

玉の輿に乗るような出会いにも期待できますね。

精神の安定をもたらしてくれる

アメジストは、自律神経を安定化させる効能もあるので、
精神的な安定をキープすることができます。

怒りの感情も抑えることが可能で、
予期せぬ人間関係のトラブルも回避できるのです。

また、アメジストを枕元に置いておくと、
快眠できる効果がある点も注目されています。

ヒーリング効果により、快眠を取って体の健康維持も期待できます。

アメジストと相性の悪い石は?

アメジストは基礎的なパワーを持つ石ですので、
他のストーンを拒絶するようなタイプではありません。

しかし、組み合わせによっては、
せっかくアメジストが秘めているパワーを
減衰させる可能性のある組み合わせも存在します。

アメジストと相性が良くないストーンとしては、
次のようなものが挙げられます。

【アメジスト×シャーマナイト】
シャーマナイトが恋愛に関するパワーが少ないので、
アメジストの持つパワーを大きく低下させてしまいます。

【アメジスト×ラバストーン】
見た目上で相性が良くない。
運気的もお守りとしての効能が薄れてしまいます。

【アメジスト×ブロンザイト】
恋愛と幸福をもたらすパワーを相殺してしまいます。

【アメジスト×ポピージャスパー】
ポピージャスパーは平均的にパワーを
増幅させてくれるストーンですが、
逆に取り柄のない組み合わせとなってしまいます。

【アメジスト×ドラゴンブラッドジャスパー】
金運パワーが薄れてしまい、
ギャンブルで成就したい方には不向きです。

アメジストと相性の良い石は?

相性の悪いストーンはそれほど多くないですが、
多くのストーンとの相性の良さを示すのがアメジストの特徴でもあります。

来る者は拒まずのスタンスともいいえます。
相手の良さを引き出す許容力の高さが魅力となっています。

アメジストと最も相性の良い組み合わせは、以下になります。

【アメジスト×ラピスラズリ】
ラピスラズリはアメジスト同様に万能ストーンです。
お互いをより引き立ててパワーアップを実現できるでしょう。

【アメジスト×シリトン】
アメジストで若干劣っている金運パワーを高めてくれる組み合わせです。
癒し効果も高めることが可能です。

【アメジスト×ローズクォーツ】
恋愛運を極限にまで高め合う組み合わせです。
見た目も可愛いので、女性からの人気が高いです。

【アメジスト×クリスタル】
恋愛運と癒し効果が上昇し、
女性らしさをアピールできます。

【アメジスト×ガーネット】
恋愛と仕事に対してのパワーを増強できます。
人生を謳歌するには最適な組み合わせでしょう。

【アメジスト×アクアマリン】
金運とお守り効果が高くなる組み合わせです。

まとめ

アメジストは平均的に能力が高いパワーストーンですが、
せっかくのパワーを低下させてしまう組み合わせがあるのは事実です。

組み合わせようとしているストーン同士の特性をよく理解して、
最適の組み合わせで効果を上昇させたいですよね。

スポンサーリンク

-占い, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【恋愛の心理テスト】恋人ができない理由がLINEの返信の仕方でわかる?

スポンサーリンク 今恋人がいない人、恋人ができない人は、 何らかの原因でご縁を遠ざけてしまっている可能性があります。 心理テストでその理由を探ってみましょう。 スポンサーリンク

【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

亥年(いのししどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の大きな一年となります。 スポンサーリンク 想像もしていなかった出来事や、 思いがけない人物との出会いがありそうです。 そして、この一年に起き …

【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 午年(うまどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の多い一年となります。 よくも悪くも、午年の人にとって、 2020年はターニングポイントの年となりそうです。 午年の人は、周囲を …

【血液型で恋愛予想】2020年の春に新しい恋のチャンスが訪れそうな血液型は?

スポンサーリンク 日本人は何かと「あなたの血液型は?」と 聞きたがるほど、血液型の話題が大好きですよね。 最近では血液型と性格の関連性は医学的にも証明され、 血液型による占いは信憑性を増しています。 …

インフルエンザの種類と特徴は?A型B型C型の危険度の違いは?

インフルエンザウイルスは、3種類に分けられます。 A型インフルエンザとB型、 C型インフルエンザ。 それぞれの症状の重さや特徴を 分かりやすく解説します。 スポンサーリンク