Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年2月27日 更新日:

卯年(うさぎどし)生まれの人の2020年の運勢は、
おおむね好調な一年となるでしょう。

卯年の人は、愛嬌があるので誰からも好かれ、
自然と人が集まってきます。

忙しい一年となりそうですが、
2020年の卯年の人の大多数はパワーに溢れているため、
大きな問題なく過ごすことができそうです。

深いやさしさを持っていて、相手のことを気遣うことのできる
うさぎ年の2020年の詳しい運勢を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

卯年の守り本尊は文殊菩薩です。

基本的に温厚・社交的で愛嬌もあるため、
誰からも愛されます。

争いごとを嫌うため、強引な態度や発言は少なく、
人を和ませる性格をもっていてコミュニケーション能力は高いです。

周囲の人から信頼される傾向にあり、
上の人から引き立てられることも多いようです。

おおらかな性格の反面、
物事をやりっぱなしにする事がありますので、
責任感を持つ事が大切です。

中年期には、冒険心や野心から、
失敗する可能性がありますので注意が必要です。

仕事運

社交的な性格のため、
外交的な性格を生かした職に適しています。

美術的なセンスを持っており、
人にはない強みを持てるため、
組織でも自営でも活躍できます。

若年期には野心や大望が少ないため、
目上からは引き立てられる存在になるようです。

金運

社交的な性格であることから、経済的出費は多くなります。
お酒や恋愛などに使われる浪費癖を直し、
堅実に財産を蓄えていきましょう。

男性の方は、

2020年は好調な金運となり、
お金が引き寄せられてくることとなるでしょう。

それにはお金が欲しいと強く願う願望が大切です。

ただ願うだけではなく何のために使いたいのかを、
明確にすることでよりお金を集めることができます。

ただし、自分のところにお金をとどめておこうとすると、
お金の流れを止めてしまうこととなり、
金運を下げてしまうのでお金を回すことにも気を配りましょう。

お金が喜ぶようなことをするように意識することが大切です。

財布の中にレシートを入れっぱなしにしたり、
くたびれた財布ではお金の居心地が悪くなってしまいます。

普段使っている財布の中身の整理をして、
汚れをふき取ってあげることで金運は上昇するでしょう。

お金を使うときには、引き寄せの法則により、
感謝の気持ちをもってポジティブなエネルギーを
乗せることが開運向上のカギです。

もったいないというネガティブなエネルギーは金運ダウンにつながり、
お金が離れて行ってしまうので注意しましょう。

女性の方は、

2020年は絶好調の金運となり、
運気が味方してお金が引き寄せられてくることとなるでしょう。

スポンサーリンク

より好調な金運をキープするために、
財布を新しくするとよりさらに金運が上昇します。

お金が集まってくるような財布でどんなものが良いか悩む必要はなく、
まずは自分が気に入る財布にすると良いです。

無駄なカードやレシートは入れないようにしたり、
お手入れも忘れないようにしましょう。

臨時収入や収入アップも期待できますが、
それは年の後半になってからのようです。

前半はお金につながるような行動をしていくようにしましょう。

与えられた仕事を全力でこなすことで、
昇給につながります。

懸賞に応募するのも金運アップのカギです。

副業という選択肢もあるでしょう。

ただしギャンブルは、
金運を下げてしまうことになるのでオススメできません。

部屋の掃除をしたり身の回りをきれいにすることも、
金運の上昇につながります。

恋愛運

性格的には恋愛は早熟タイプです。
移り気な面があるので、浮気には注意しましょう。

男性の方は、

2020年は男性的な魅力が増し、
好調な恋愛運となるでしょう。

特に出会いが多くなり、
理想の女性と巡り合える機会が増えるでしょう。

チャンスは多く訪れますが、
後半の出会いの方が今後の人生に大きな影響を与えることになるかもしれません。

来るべき出会いの日のために、
自分を磨いておきましょう。

筋トレをしてより男らしさに磨きをかけるのも効果があります。

女性をスマートにエスコートできるよう、
相手の喜びそうな店を事前にリサーチしておくことも恋愛運アップのカギです。

趣味があるのであれば、
その趣味を通じて出会える可能性があります。

2020年は自分の好きなことを大切にすることで、
自分と同じような考えの女性との出会いを引き寄せることになるでしょう。

パートナーがいる人は相手をリードすることで、
相手からの信頼を得ることができます。

優柔不断な態度は相手を不安にさせてしまい、
気持ちが離れて行ってしまうこともあるので気を付けましょう。

女性の方は、

2020年はとても好調な恋愛運となり、
大恋愛をするチャンスが巡ってくるでしょう。

今までにあまり良い恋愛をしてこなかった人は、
恋愛に奥手になってしまっているかもしれませんが、
2020年は攻めの姿勢で行くようにするとうまくいきます。

出会いがありそうな場所には積極的に訪れることで、
理想の男性と出会うことができるでしょう。

初対面ですぐに恋に落ちてしまうこともありますが、
ゆっくり時間をかけて自分に合うかどうか判断したほうがよさそうです。

一人ではなく複数の人と話をしてみて、
自分にピッタリな人を見つけましょう。

パートナーがいる人は、
二人にとって大きな節目の年となりそうです。

将来に向けて動き出すタイミングとなるでしょう。

相手の両親に挨拶をする機会があれば会っておくのも吉です。

相手の両親に気に入ってもらえるように、
常日頃から振る舞いには気を付けておきましょう。

派手すぎない外見を心掛け、
内面から磨いていくと良いでしょう。

病気運

肝臓病、呼吸器疾患に注意しましょう。  

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【誕生月占い】5月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 スポンサーリンク この誕生月占いで …

【星座でわかる】山羊座(やぎ座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性格、特性、気質、恋 …

【夢占い】仕事の夢の意味は本当の自分の気持ちが現れている?

「仕事の夢」は、 あなたの「仕事に対する思い」が夢となって表れる場合と、 あなたの「未来の仕事状況を暗示」している場合があります。 そして、仕事の夢は内容によって、 大きく意味が変わってきますのでこれ …

【星座でわかる】牡羊座(おひつじ座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性格、特性、気質、恋 …

【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 午年(うまどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の多い一年となります。 よくも悪くも、午年の人にとって、 2020年はターニングポイントの年となりそうです。 午年の人は、周囲を …