Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年2月28日 更新日:

2020年の辰年の人は金運、恋愛運共に好調な年になりそうです。

どんなことにもひたむきで一生懸命なたつ年生まれの人はは、
人を惹きつける魅力を持っています。

どんなことにも熱心によく取り組み、
最後まで頑張りぬく強さを持っているたつ年の、
2020年の詳しい運勢を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

辰年の守り本尊は普賢菩薩です。

何事にも積極的に前向きで、
小さなことにはこだわらない性格です。

周囲からは頼られ、
リーダー的な存在になっていることが多いようです。

直感力や集中力も優れており、
人並み以上の行動力があります。

ただし冒険やロマンに憧れを強く持ち、
ときに理想と現実のギャップに苦労する場合があります。

表面的には物静かで、一見温厚に見えますが、
内面は短期で負けず嫌いな面をもち合わせています。

自分で判断して行動することを好み、
命令されることを嫌います。

プライドが高いので人間関係のトラブルには注意が必要です。

早くからチャンスに恵まれますが、
気まぐれな性格のため、
せっかくもっている才能を発揮できない場合があります。

根気と忍耐力を持つようにしましょう。

仕事運

芸術面や専門的分野に優れた才能を発揮します。
プライドが高く干渉されることを嫌うため、
自営業の方が向いているかもしれません。

金運

基本的に、お金には困りません。
見栄による出費が多くなりがちなので注意しましょう。

男性の方は、

2020年は少し低迷した金運となり、
お金の使い過ぎには注意が必要です。

堅実家で浪費するタイプではありませんが、
2020年は収入よりも支出が多くなってしまう可能性があります。

身内や友人の冠婚葬祭が多くあり、
突然の出費に頭を悩ますことになるかもしれません。

いつもお世話になっている人に対して感謝の気持ちを忘れず、
ポジティブな気持ちでお金を使うことができれば、
金運UPにつながります。

逆に少しでも安く済ませようしたり、
ネガティブな気持ちで払い渋ってしまうと、
金運は下がりお金が離れて行ってしまうことになります。

つまり人付き合いで必要なお金は快く出すことで、
より良い人間関係を築いていくことができ、
将来的に大きな助けとなってくれるでしょう。

貯蓄まで気持ちが回らない可能性がありますが、
少額でもいいので毎月コツコツためることができれば金運は回復していきます。

女性の方は、

2020年はアップダウンの激しい運気となりますが、
全体的には一年を通じてお金には恵まれるでしょう。

前半は特に支出が目立つ時期になるようです。

もともと堅実にお金を貯めることができ、
辰年の人は普段は無駄なものにはお金を使わないので、
少々の出費ではマイナスになることはないでしょう。

後半にはお金の流れが変わり、
収入が見込めそうです。

出ていくお金に一喜一憂するのではなく、
入ってくるお金に意識を向けいつも以上に貯蓄に回すことで、
将来に備えることができます。

インスピレーション力が高まる時期なので、
お金を使うのに違和感を覚えた時にはやめておいたほうが無難です。

逆に多少大きなお金でであっても、
使っておいたほうがいいと感じた時には自分を信じてつぎ込んでみましょう。

前半の支出には交際費が多くなるかもしれません。

良い人間関係を築いていくことは、
お金を貯めるよりも人生を豊かにしてくれることになるので、
節約することのないようにしましょう。

スポンサーリンク

恋愛運

いろいろな恋愛を経験して、晩婚にて安定します。

男性の方は、

2020年は好調な恋愛運となり、
女性との出会いが多い一年となるでしょう。

シングルの人は複数の女性と同時進行でデートをする可能性があります。
慎重に行動しなければならなくなります。

相手を知るために付き合う前に何度かデートをするのは大切ですが、
優柔不断な態度をとっていると恋愛トラブルに発展してしまうことになるでしょう。

前半は相手をじっくりと吟味し、
後半には誰か一人に絞るとよい恋愛をすることができます。

後半になっても一人に絞れずにいると、
恋愛運が低迷し運気を味方にすることができなくなってしまうので注意が必要です。

待っていても女性からアプローチされるので相手には困りませんが、
気になる女性がいるのであれば自分からも積極的にアプローチしていきましょう。

パートナーがいる人は、注意が必要です。
あなたの何気ない一言で相手を傷つけてしまうかもしれません。

自分のことばかりではなく、
相手の気持ちを考えるようにするとうまくいくでしょう。

女性の方は、

おめでとうございます。
2020年は絶好調な運気となり、
あなたの魅力が最大限に発揮されることになるでしょう。

今までにないほど男性からアプローチされることになり、
人生最大のモテ期となるようです。

どちらかというと恋愛には消極的で男性とはある程度の距離を保っているので、
男性からは近寄りがたい存在と思われているかもしれません。

2020年はあなたの純粋で真面目な姿勢に、
心打たれる男性が多くあらわれるでしょう。

モテ期だからといって、
自分から男性に積極的に声をかけに行ってしまうと、
逆効果となり恋愛運を下げてしまうこととなります。

普段通りありのままの自分でいることが大切です。

気になる男性が現れたら、
好意を持っていることをさりげなくアピールすると、
恋が成就する可能性が高まります。

パートナーがいる人は、
相手からとても大切にされることとなるでしょう。

相手への思いやりの心を忘れずにいれば、
結婚に向けて大きく前進することになるようです。

病気運

肝臓病、循環器系の疾患、眼病には注意しましょう。

この記事を読まれた方は以下も読まれています。
【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うし(丑)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ねずみ(子)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【誕生月占い】12月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 この誕生月占いで、自分の性格や特徴 …

【2020年の運勢】四柱推命で占う2020年の社交運

スポンサーリンク 令和になって初めての新年ですね。 仕事や趣味、家族に関するお付き合いなど…… どんな年になるでしょうか。 日々の日常を心地よく過ごせるかどうかは対人関係によるところが大きいです。 本 …

【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 寅年生まれの人は、カリスマ性があり、 いつでも冷静に物事を判断することができるのが特徴です。 寅年(とらどし)生まれの人の2020年の運勢は、 吉凶混合の一年となります。 2020年 …

【夢占い】結婚の夢の意味は良いことが起こる暗示なの?それとも…

夢占いで「結婚」の夢は「人間関係」で良いことが起こることを暗示している吉夢です。 他にも運気が上がって「物に恵まれる」ということも暗示しています。 それと「独立」や「心の成長」を意味している場合もあり …

運気の貯め方知ってますか?5つのポイントを意識して運気を味方に!

目に見えない運気ですが、そんな運気を貯めることができるのをご存知でしょうか? あなたの普段の行いによって、運気は貯めることも減らすこともできるのです。 今回は、運気を貯める方法や、上手な使い方、運がい …