鳥飼茜さんという漫画家さん。
とってもかわいいお顔で大変人気で話題になっているようですね。
鳥飼茜さんはどんな方なのでしょうか?
本記事では、鳥飼茜さんの年齢と結婚・恋愛事情についてご紹介します。
鳥飼茜さんの年齢やプロフィールなど
1981年8月13日生まれの39歳です。
意外といってると思う人もいるかもしれませんが、
見た目では、まだ20代で通用するほど若く見えますよね。
しかし、実年齢は見た目より10歳くらい上だったということになります。
出身は大阪府です。
作品の中にも関西弁が登場しますので、やはりネイティブだったんだということがわかります。
漫画家デビューは2004年で23歳のときです。
デビュー作は、講談社「別冊少女フレンド DX ジュリエット」だったそうです。
そして、「先生の白い嘘」で一躍有名になりました。
この作品は、「月刊モーニング・ツー」で2013年10月号から2017年11月号まで連載されて、単行本は全8巻あります。
「このマンガを読め!2015」で第8位になっています。
漫画家歴は2020年時点で16年目になりますね。
23歳でデビューできたということですが、
この業界はライバルも多く、デビューまで苦労される方が多い中で、
この年齢でのデビューは、早い方だと思います。
素晴らしい才能の方なのだということがわかりますね。
鳥飼茜さんの結婚と離婚事情
実は鳥飼さんは結婚も離婚も経験済みで、お子さんもいらっしゃいます。
2020年時点では、結婚されていてお相手は同じく漫画家の浅野いにおさんということです。
浅野いにおさんは1980年生まれなので鳥飼さんより一つ年上で今年40歳です。
代表作として『ソラニン』があります。
この作品は宮崎あおいさん主演で映画化もされて、大ヒットしてますので知っている方も多いと思います。
その他、ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称:デデデデ)などを連載しています。
浅野いにおさんも離婚を経験しているそうなので、
バツイチ同士の結婚ということになります。
付き合い始めたのは2017年の2月頃のようですが、
それにしても美男美女のカップルですよね。
最後に
鳥飼さん自身が、女家系で育ったということなので、
作品にリアルが盛り込まれることもあるようです。
まだまだこれからも活躍されそうな鳥飼さんですが、
人一倍人生経験は豊富なようですので、
これからどんな作品を見せてくれるのか楽しみです。