Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 参拝

【必見】2020年金運アップのご利益がある神社ベスト3

投稿日:

2020年に訪れたい金運のご利益があるパワースポットのベスト3をご紹介します。

神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。

2020年の金運の傾向は?
2020年は、お金の流れが活発な運気の年です。

大きな金運の波が流れ、そこから個人個人に金運が落ちてくるでしょう。

増税の影響はありますが、オリンピックパワーが金運を後押しすることもあり、極端に悪くなることもなさそうです。

「2020年は金運がいい年」と言えるでしょう。。

個人の心がけとしては、収入や貯蓄を増やし、資産を守ることがポイントになります。

2020年、そんな金運パワーをいただける神社をご紹介します。

スポンサーリンク
  

2020年金運アップのご利益がある神社ベスト3

第1位 御金神社(京都府)……金運全般にご利益あり

 『御金神社(みかねじんじゃ)』はマンションや住宅の合間にあるとても小さな神社です。

ご祭神の金山毘古神(かねやまひこのかみ)は、
もともとは国内でも唯一という金属の神さま。

それが現代になると金属は
「通貨の金・銀・銅」にも繋がるということで、
「金運の神さま」「資産運用の守り神」ともされて、広まっていったようです。

金運アップのご利益が有名になり、
証券会社の営業マンや、宝くじの当選祈願で訪れる人も
多いといういいます。

宝くじをどかっと当てたい人、証券会社の営業マンや
芸能人などがご利益を求めて殺到しているといいます。

近年「資産増全般にご利益がある」と評判のパワースポットです。

御祭神は金属の唯一神様である、「金山毘古神(かなやまひこのかみ)」

金色の鳥居をくぐると金運が増し、お参りするとさらに増すといわれています。

今、自分に必要な分の収入アップを願ってください。

そして、縁起物の絵が描かれている授与品「福財布」をいただきましょう。

黄色の布でできたシンプルなお財布です。お金や通帳などを入れて、家の暗い所にしまっておくと吉。

<データ>
『御金神社』
住所/京都府京都市中京区押西洞院町618

第2位 金神社(愛知県)……新しい金運を呼び寄せる

 『金神社(こがねじんじゃ)』は、名古屋の山田天満宮内にある小さなお社です。

スポンサーリンク

庶民の福徳を願って江戸時代に創建され、天神様の加護も合わせていただけると、金運を願う人で賑わっています。

金運のご利益の由来は?
2017年に岐阜市で開催された『金』に関するイベントの企画から始まりました。

「岐阜」と「金」って関係があるの?と思ってしまいますが、岐阜駅前には金の信長像があったり、岐阜城がある金華山など「金」にまつわるものがちらほらあるんですね。

金の御朱印は2017年5月から始まり、瞬く間にSNSで話題になり、メディアで取り上げられたことで、最大2,500人の行列ができています。

SNS映えなどと言われていますが、これがSNSの影響力のすごさですね。

金運アップには、黄金洗い(銭洗い)を行いましょう。

銭洗い所にある、えびす様とだいこく様の像から流れる御神水でお金を洗い清めてください。

洗ったお金をお財布に入れると、仲間のお金を呼んでくれるといいます。

また、不要になった財布を納めるもオススメ。お祓いしていただけるので、新しい金運を呼ぶためにぜひ!

<データ>
『金神社』
住所/愛知県名古屋市北区山田町3-25

第3位 鶴岡八幡宮(神奈川県)……お金にだまされないご利益

観光地・鎌倉の中心ともいえる、大変有名な神社です。

鶴岡八幡宮の創建は1180年です。

ですが、その以前から商売繁盛のご利益で人気の丸山稲荷社が鎮座していました。

つまり、1180年以前からその場所に神社があって金運のご利益があったということになります。

鎌倉の観光名所であり、以下の神社と合わせて日本3大八幡宮と称されている神社です。

※日本三大八幡宮とは、八幡宮を代表する神社の総称であり、鶴岡八幡宮の代わりに筥崎宮(はこざきぐう)を入れることもあります。

鶴岡八幡宮の立地は強い龍脈の山に囲まれています。

その山の位置は鶴岡八幡宮に対して三方から囲んでいます。

龍穴とは『大地の力がみなぎる場所』です。

ここを参拝すると仕事や人生の運気が向上するとも入れわている神聖な神社なのです。

特に、女性より男性の運気を向上させる力を持っていると言われています。

鶴岡八幡宮はミシュランの観光地紹介ガイド『ミシュラン・グリーンガイド』で3つ星を獲得したことも手伝って、近年多くの参拝客が訪れます。

海に面した鎌倉は、日本を護る主要玄関口の1つで、古くから守護の役割を担ってきた地です。

あまりにさまざまなご利益があるパワースポットですが、こと金運に関しては「お金にだまされない」というご利益があります。

お金の貸し借り、詐欺など、お金に絡むトラブルから守ってくれるでしょう。

参拝したら、神社の写真を撮りましょう。

スマホの画像でも紙の写真でもいいので、お守りとして持ち歩いてください。

<データ>
『鶴岡八幡宮』
住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

まとめ

2020年夏のオリンピックはたくさんの人の気が動くため、日本の金運の流れも大きく影響を受けます。

いい方向へと動く運気になりますが、1人1人の心がけも大切になるでしょう。

収支のバランスに注意し、大事なお金を貯めるようにしましょう。

スポンサーリンク

-占い, 参拝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【夢占い】結婚の夢の意味は良いことが起こる暗示なの?それとも…

夢占いで「結婚」の夢は「人間関係」で良いことが起こることを暗示している吉夢です。 他にも運気が上がって「物に恵まれる」ということも暗示しています。 それと「独立」や「心の成長」を意味している場合もあり …

【占い】血液型でわかる2019年のA型の気になる恋愛運と金運は?

血液型は、A型・B型・O型・AB型の4つがありますが、それぞれ特徴がありますよね。 この記事ではA型の血液型の性格の特徴と金運、恋愛運を解説していきます。 好きな人や気になる人との相性も確認してみて下 …

【誕生月で占う】3月生まれの人の2020年の金運と仕事運は?

スポンサーリンク 3月生まれの人の2020年の運勢は、 とても多くの出会いをすることが予期されています。 人脈が広まる時ですから、 あなたは色々な人から多くの影響を受けるでしょう。 また、あなたが人の …

【運気上昇】アメジストと相性の悪い石は何?本来の効果を得るには?

アメジストはとても強力なパワーを持つ石で、 恋愛・金運・対人・直感力など、万能な効果を持っています。 スポンサーリンク どの願いに対しても、 「チャンスを呼び寄せて目標を達成したい」 という方に向いて …

おみくじで凶がでたけど悪い運勢なの?気になるその本当の意味は?

神社にお参りに行っておみくじを引く方も多いですよね。 おみくじを引いたら凶だった! これから悪い事が起こるのではないかと不安になり落ち込む人も多いのではないでしょうか。 でもちょっと待ってください、お …