Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年3月6日 更新日:

亥年(いのししどし)生まれの人の2020年の運勢は、
変化の大きな一年となります。

想像もしていなかった出来事や、
思いがけない人物との出会いがありそうです。

そして、この一年に起きることは、
亥年の人にとって多くは「プラス」に働きます。

いのしし年生まれの方は性格的には単純な傾向がありますが、
ストレートでまっすぐなところに魅力がある人です。

そんなあなたの2020年の恋愛運、金運、仕事運、健康運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

守り本尊は阿弥陀如来です。

飾り気がなくさっぱりとしていて天真爛漫な性格で、
思いやりと包容力を持っています。

誠実で人情にも厚く、協調性もあります。

何事にも自信をもって挑戦し、
周囲を引っ張っていく力があります。

反面、一度思い込むと後先を考えず行動してしまい、
損をしたり迷惑をかけたりする場合があります。

一呼吸し、人の意見を聞き入れるようにしましょう。
はつらつとして剛気がみなぎる亥年ですが、
意外に情に弱く、涙もろい面もあります。

若い頃は猪突猛進傾向が見られますが、
中年期以降には勢いは少なくなりますが、
運気は向上し実力を発揮します。

仕事運

万能タイプです。
能力や個性を生かせる職業に向いています。

更にサラリーマンにも向いており、
能力を発揮して会社では欠かせない存在になります。 

専門職や自営業にも向いていますが、
共同事業は失敗の元になりますので注意しましょう。

金運

計画的な性格で、こまめに財を増やしていきます。

男性の方は、

2020年はお金の出入りは激しくなりそうですが、
自分自身のために上手にお金を使うことを意識しておくと
概ね良い一年となるでしょう。

入ってくるお金に期待はできそうです。
しかし、なんだかんだと無節操に使っていると、
あっという間に財政難となってしまいそうです。

いのしし年生まれの方は、
締めるべきときはしっかりと財布の紐を締めることができる
タイプですので大丈夫でしょう。

見栄を張って誰かに奢ってあげたり、
衝動で気に入ってもいない高級品を購入したりすると、
途端に運気は下がってしまいます。

高級品を身につけること自体は悪くないですが、
周囲の意見や世間のウワサに惑わされずに、
本当にあなた自身が良いと思ったものを身につけるようにすると良いでしょう。

自己投資や学びのためにお金を使うのは吉です。

資格試験の勉強の教材に費やすのも良いですし、
交際費として使って人間関係の幅を広げるのもよいでしょう。

ただ、投資に回すのはかなりのリスクを伴います。

経験者や専門家の意見をしっかりと聞きましょう。

女性の方は、

2020年はお金の出入りは激しくて不安定にはなりますが、
大きな問題を抱えることなく過ごせそうです。

いのしし年生まれの女性は経済観念もしっかりと発達しており、
お金の使いどころもわかっている人が多いので概ね心配はないでしょう。

ただ、少々慌て者というか、
肝心なところでをうっかりしてしまうことがあるため、
多額の出費があるときは慌てて決断しないことをオススメします。

2020年はコツコツとお金を貯めることは吉とでてますが、
同時にひとところにお金が停滞してもあまりよくないような運気です。

必要なものは賢く手に入れて、
不要な出費は極力抑えるようにすると、
さらに良い運気になります。

募金などをすることはお金の厄を落とすことに繋がりますので、
少額でも気持ちを込めて納めるとよいでしょう。

スポンサーリンク

また、自己投資にお金を費やすのも吉です。

新しい習いごとを始めたり、
仕事のスキルを磨いたりすると、
今後の人生の発展に繋がっていきます。

恋愛運

一途な性格で、思い込んだら一直線です。
基本的に、幸せな結婚生活が送れますが、
相手の選択を誤ってしまうと苦労が絶えません。

男性の方は、

2020年は好調な運気で、
恋愛に関しては楽しみも多いでしょう。

女性と比べるとストレートなタイプが多いのですが、
稀にツンツンしているあまのじゃくタイプの人がいます。

それでも好意はダダ漏れになっている場合が多く、
女性にはその好意がバレてしまっていることがほとんどでしょう。

2020年はそんなツンなあなたも、
情熱的でストレートに気持ちを表現したほうが運気はより高まります。

気になる女性が見つかったら、
とにかくすぐにアプローチを開始してください。

恋人がいるあなたは運気は上々です。

二人の仲は自然と深まっていくことでしょう。

しかし、考えなしに発言すると彼女を深く傷つけたり、
怒らせてしまったりしそうです。

仲の良い二人でも言って良いことと悪いことがあります。

無神経になり過ぎないように、
付き合いが長いからこそお相手のことを
思いやって寄り添うことが大切です。

自己中心的になり過ぎないように注意してください。

女性の方は、

2020年は運気は上昇傾向にあります。

恋愛に非常に臆病か、
隠しているつもりでも態度でバレてしまうか両極端です。

しかし、どちらのタイプも一途で真っ直ぐな感情を、
お相手に向けることは共通しています。

2020年は積極的に出ると良い運気なので、
奥手タイプのあなたは少し勇気を出して、
気になる人が現れたら積極的にアプローチしていきましょう。

好き嫌いがハッキリしている性格ですが、
今年はいつも好きになるタイプとは、
少し毛色の違う男性が気になってしまいそうです。

どういうふうにアプローチしていいのかちょっと悩んでしまいそうですが、
結果的に小細工はできない性格なのでストレートに愛情表現していくとよいでしょう。

恋人がいるあなたは、
お互いの気持ちが通じやすく、仲も深まりやすい時期です。

献身的に尽くすあなたにお相手も感謝してくれることでしょう。

ただ、どこに行くにも一緒というのはよくないので、
ある程度の距離を置いてのお付き合いがベストです。

病気運

過労からの便秘や頭痛には注意が必要です。 

この記事を読まれた方は以下も読まれています。
【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うし(丑)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【干支占い】うま年のあなたの性格と気になる2019年の運勢は?

干支は、古くから中国で方角や年月を表すものとして使われてきました。 日本人も年末年始には干支の話題が上がるように、なじみの深いものですよね。 人は生まれた年の干支にも特別な意味があります。 十二支それ …

【夢占い】夢の中で追われる夢の意味は?自由になりたい気持ちの表れ?

追われる夢を見るのは、あなたが 自由になりたい! と心の奥で思っているからです。 束縛や決められたルール、課題、 トラブルなどに不満を感じて自由になれる出口を、 探し求めているのです。 他にも時間に追 …

【2020年の運勢】西洋占星術で占う12星座の運勢(金運・仕事運)

2020年は人類の歴史の中でも、 大きなターニングポイントとなる重要な1年に当たります。 スポンサーリンク 年明けから山羊座に太陽・水星・木星・土星・冥王星の5つの天体が勢ぞろいし、 2020年のはじ …

【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 巳年(へびどし)生まれの人の2020年の運勢は、 忙しく疲れやすい一年になりそうです。 しかし、適度に休息を取ることで、 運気を向上させることができます。 基本的に、 頭の回転が速く …

【星座でわかる】水瓶座(みずがめ座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性格、特性、気質、恋 …