Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い

【2020年の運勢】西洋占星術で占う12星座の運勢(全体運)

投稿日:

2020年は人類の歴史の中でも、
大きなターニングポイントとなる重要な1年に当たります。

年明けから山羊座に太陽・水星・木星・土星・冥王星の5つの天体が勢ぞろいし、
2020年のはじまりを強く印象付けます。

2019年12月26日には山羊座で日食をともなう新月が起こっており、
その強力なインパクトの余波が、
新年にも大きく影響していくかも知れません。

本記事では、2020年の運勢の全体運をホロスコープを使った星占い、
西洋占星術で占いました。
これは12星座占いとも言いますよね。

ご自身の星座の今年の運勢の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク
 

2020年の12星座占い【水瓶(みずがめ)座】

西洋占星術で占ったみずがめ座の方の2020年の全体運

2020年は自分自身としっかりと向き合う年になります。
そして今年はひとつの集大成を迎える時期になります。

次のステップに行く前に今ある自分の姿を、
見つめなおすことが大切になってきます。

来年から新しいことが始まってくる運気ですので、
今はなるべく一人の時間を充実させて、
やり残したものがないか整理をすると良いでしょう。

今年は一度立ち止まって考えてみることが重要になります。
自分自身の生き方や感情に関して内省をすることで、
新しい自分の目標が少しずつ見えてきそうです。

何か行動を起こす際にはやる気や勢いで片付けてしまうのではなく、
ゆっくり時間をかけていきましょう。

新しいことを始めるよりは今あることに、
理解を深めていくことで運気が上がりそうです。

2020年の12星座占い【山羊(やぎ座】

西洋占星術で占ったやぎ座の方の2020年の全体運

2020年のやぎ座は、
新たな人生が始まるスタートの年になります。

今年は12年に1度のとても運気が強い年で12星座の中でNO.1の運気です。
いろいろとやりたいことが出てくると思いますが、
自分がやりたいことを思いつくままに始めて良いでしょう。

この先どこに向かって進むべきなのかは、
まだ答えを出すときではありません。

さまざまな可能性を広げていく事が、
今のあなたがやるべきことなのです。

性格的には真面目で慎重派のやぎ座ですが、
この時期は勢いを重視していろいろなことに、
チャレンジしてみることがチャンスに繋がります。

まわりの意見にとらわれずにわが道をゆく姿勢を貫いても良いでしょう。
そして1年を通して忙しくなりやすい傾向にありますが、
何事も楽しむ気持ちを忘れないことが大切です。

2020年の12星座占い【射手(いて座】

西洋占星術で占ったいて座の方の2020年の全体運

2020年は今までの苦労が実り、
自分の才能を目覚めさせる年になります。

今までずっと続けてきたことが、
あなたの才能として開花することになるでしょう。

あなたの価値に周囲の人が気づき始め、
継続してきたことが直接仕事になったり、
成果として現れてきそうな予感です。

まずはあなたの才能を自分自身で理解するため、
自分と向き合う時間を作りましょう。

自分がこだわりを持てる物や価値を
感じるものを更にスキルアップさせることが吉です。

今年は自己投資に時間とお金を使うことで運気がアップしそうです。

新しいことを始めるより、
今までやってきたことに磨きをかけるために勉強したり、
疲れたときは身体のケアをしたり、
『今存在する』自分の身体や能力に目を向けるようにしましょう。

2020年の12星座占い【蠍(さそり座】

西洋占星術で占ったさそり座の方の2020年の全体運

2020年は多くの人と関わり知識を吸収する年になるでしょう。

さそり座の方は、普段は大人数の付き合いよりも
少人数の深い関係を望むさそり座ですが、
今年はとにかく多くの人とコミュニケーションを、
取ることによってあなたという人間の幅を広げる年になります。

あまり神経質にならずにリズム重視で会話を楽しみましょう。

また、特に興味がなかったとしても、
今年は流行を押さえることによって何か新しい景色が見えてきそうです。

多くの情報を得てあなたの知識もどんどん深まっていく時期です。
今年は国内旅行にたくさん行ってみるのも良さそうです。

時間をかけて遠くに行くよりも、
日帰りや一泊くらいで行ける範囲の場所に、
暇を見て行くことで常に新鮮な気持ちが保てるでしょう。

2020年の12星座占い【天秤(てんびん座】

西洋占星術で占ったてんびん座の方の2020年の全体運

2020年のてんびん座の方は、
家族や身近な人との仲を深めていく年になります。

日々忙しくてなかなか家族と交流できない人でも、
今年は家族や家庭を優先するようになりそうです。

家族全員で解決しなければいけない問題が起きたり、
普段離れて暮らしている両親から相談事をされたりと、
あなたが頼られる立場になることも多くなりがちです。

しかし、今こそ家族の絆が試されるときです。
乗り越えることができれば、
今まで以上の絆ができあなたにとって、
心の安らぐ大切な居場所になるでしょう。

また住んでいる場所にこだわることで運気がアップします。

部屋の内装やインテリアをがらりと変えてみたり、
掃除をこまめにすることで、
生活の基盤が整い良い運気に乗ることができるでしょう。

スポンサーリンク

2020年の12星座占い【乙女(おとめ座】

西洋占星術で占ったおとめ座の方の2020年の全体運

2020年の乙女座の方は仕事よりも娯楽を楽しむ年になるでしょう。

もし、既に自慢できる趣味などがあるならば周囲の人々にお披露目する時期です。

今年はどこへ行っても物語の主人公は自分、
という気持ちで思いっきり遊ぶことに注力すると良いでしょう。

少しくらいなら自己中心的になってもかまわないでしょう。
あなたがやりたいことを何でもやってみるようにしてください。

計画を立てて行動をするのではなく、
ノリと勢いで突き進んでいけるでしょう。

いつも笑顔をこころがけることで更に運気がアップします。
また今年はモテキ到来で恋愛運も非常に高くなる年でもあります。

異性から引っ張りだこになる運気があるので、
パートナーを探している人は積極的に外に出てみてください。

2020年の12星座占い【獅子(しし座】

西洋占星術で占ったしし座の方の2020年の全体運

2020年の獅子座の方は生活のリズムを作っていく年になります。

しし座の人にとって今年は波の少ない平穏な年になりそうです。
そんな年だからこそ忙しい中でやり切れてなかったことを片づけたり、
曖昧になっていたことをルーティンにしたり、
生活の基盤を作っていくようにしましょう。

ポイントは人のために動くことが運気アップに繋がります。

やらなければいけないことは早く終わらせて、
余った時間で人のお手伝いをすると気分も運気も上昇します。

また来年1年は何かと体調を崩しやすくなりがちなので、
体調管理はしっかりしましょう。

疲れがたまってきたら無理をせずにこまめに休憩を取り、
食生活も栄養バランスをよくするように心掛けてください。

意識的に何事も自己管理することで運気が向いてくる年になります。

2020年の12星座占い【蟹(かに座】

西洋占星術で占ったかに座の方の2020年の全体運

2020年の蟹座の方はたくさんの人と知り合い、
交友関係が広がっていく1年になりそうです。

今年出会う人の中からあなたの人生の中で、
重要な鍵を握る人物が現れてくる暗示があります。

たとえ、お仕事が忙しい1年になったとしても、
お誘いがあればなるべく断らずに時間を作って顔を出すようにしましょう。

また、あなたの幼馴染と会社の同期など、
面識のない友達同士を引き合わせて交友関係の輪を広げるのも吉です。

楽しいコミュニティができあなたの運気も上がるでしょう。
ダブルブッキングやドタキャンなど無責任な行動をするのはNGです。

適当な人間だとレッテルを貼られ、
あなたの評価が地に落ちてしまうので気を付けましょう。

また、パートナーがいる人は今年結婚を考えると素敵な家庭を築けそうです。

2020年の12星座占い【双子(ふたご座】

西洋占星術で占ったふたご座の方の2020年の全体運

2020年の双子座の方は親しい人といままでより、
もっと深い絆を結んでいく年になります。

もともとコミュニケーション能力が高く友人も多いふたご座ですが、
その中でも特に縁のある人達と深くつながっていく1年になるでしょう。

いつもはあっさりとした人間関係が好みかと思いますが、
今年は自分の心の底にある、
深い感情を周囲にみせていくようにすると良いでしょう。

相手の価値観や考え方が自分と共鳴している部分に気づき、
相手と自分が一体化したような不思議な感覚になるでしょう。

また今年は他の人と深い会話をする中で、
自分自身を今まで以上に深く知り自信を持つことにつながります。
自分の心を把握することでさらに強い自分になれるでしょう。

2020年の12星座占い【牡牛(おうし座】

西洋占星術で占ったおうし座の方の2020年の全体運

2020年の牡牛座の方は飛躍の年になりそうです。
いままでやってみたことのない全く未知のことに、
チャレンジしたくなる1年になります。

新しい分野の勉強を始めることで、
新たな自分の強みや生きがいが見つかりそうです。

もし今までやってみたかった習い事や、
スポーツなどがあれば積極的にはじめてみてもよいでしょう。

特におすすめなのはスキルアップに繋がる、
英会話スクールや語学の勉強です。

ゆくゆくは海外永住できるくらい上達しそうです。
また今年は活動の場を広げて海外旅行に行ってみるのも吉です。

外国の大自然の中をお散歩したり、
美術館でアートを見たり、
普段生活している場所と違う文化に触れることで、
視野が広がり自分の未来へのビジョンを
明確に思い描くことができるでしょう。

2020年の12星座占い【牡羊(おひつじ座】

西洋占星術で占ったおひつじ座の方の2020年の全体運

2020年の牡羊座の方は日頃から頑張ってきたことが開花する年です。

集団の中ではあなたが1番になれる年になるでしょう。
特に仕事面では大きな成功を収められる年です。

長年かけてコツコツと頑張ってきたことが社会に認められ、
願ってもみないような一大プロジェクトを任される可能性があります。

趣味の面でも大きな大会やコンクールなどに出れば、
期待以上の成績が残せるかもしれません。

少し忙しい年になるかもしれませんが、
自分の実力が試せるコミュニティには積極的に参加してみてください。

プレッシャーを感じることもあるでしょうが、
確実に成果を勝ち取り、それを実感することができ、
2020年が終わるころにはたくさんの実績が積み重なっていきます。

自己肯定感がアップし自分に自信がつく一年になるでしょう。

スポンサーリンク

-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【占い】血液型でわかる2019年のA型の気になる恋愛運と金運は?

血液型は、A型・B型・O型・AB型の4つがありますが、それぞれ特徴がありますよね。 この記事ではA型の血液型の性格の特徴と金運、恋愛運を解説していきます。 好きな人や気になる人との相性も確認してみて下 …

【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 寅年生まれの人は、カリスマ性があり、 いつでも冷静に物事を判断することができるのが特徴です。 寅年(とらどし)生まれの人の2020年の運勢は、 吉凶混合の一年となります。 2020年 …

お正月に初詣で引くおみくじの意味と縁起の良い順番は?

初詣などの参拝でおみくじを引くという方は多いと思います。 このときの「おみくじ」は、 今年最初のおみくじであり今年の運勢を占う指標とされている方が多いのではないでしょうか。 「大吉」が出れば今年は運が …

【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 巳年(へびどし)生まれの人の2020年の運勢は、 忙しく疲れやすい一年になりそうです。 しかし、適度に休息を取ることで、 運気を向上させることができます。 基本的に、 頭の回転が速く …

【必見】2020年金運アップのご利益がある神社ベスト3

2020年に訪れたい金運のご利益があるパワースポットのベスト3をご紹介します。 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。 スポンサーリンク 2020年の金運の傾向は? 2020年は、 …