Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

仕事術 成功法則 生活

【必見】バレない副業をお探しのサラリーマンの方へおすすめの副業7つ

投稿日:

今よりもっと生活をもっと豊かにしたい!

そう考えているサラリーマンの人はたくさんいます。

生活が本当に苦しい人もいれば、もっと余裕をもった生活を送りたいという人もいるでしょう。

現状の仕事を続けていても収入アップが見込めない時、
そのような人が考えるのが副業ではないでしょうか。

最近は、色んなサービスが立ち上がり、各業界が急速に成長していく中で、誰でも、どこにいても、いつでも自分の都合のよい時に手軽に簡単にお金を稼ぐことができる時代になりました。

このような仕組みを知っている人と知らない人とでは確実に差がついてきます。

そこで本記事ではサラリーマンにおすすめな副業をご紹介します。

やってみようかなというものがもしあれば、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
  

在宅ワーク(クラウド・ソーシング)

一昔前は、自宅でできる副業といえば、内職というイメージでしたが、今ではインターネットの発達でクラウド・ソーシングを利用することで、誰でも在宅で、自宅にいながら仕事が可能になりました。

もちろん、未経験者であっても大丈夫です。

また、インターネットを使える環境があれば、在宅ではなくても、外出先や通勤中でも副業ができます。

スマホやタブレットでできる仕事であれば、家の中で横になってでも仕事ができます。

クラウド・ソーシングとは、仕事の依頼者(クライアント)がネットを通じて広く仕事を募集しています。

そのネットを見た人が自分のスキルや余裕時間にできそうな仕事を見つけて応募するシステムのことです。

クライアントからの仕事の種類は、ウェブやロゴの作成など専門的なものから、簡単なデータ入力やブログの作成など多岐にわたり、報酬も様々です。

とても多くの仕事が登録されているので、必ず自分にあった副業の仕事が見つかるはずです。

もし興味がある場合は業界の最大手である「クラウドワークス」をのぞいてみましょう。

どうやって稼ぐのかが、とてもわかりやすく説明されています。

ポスティング

空き時間の有効活用という点では、ポスティングも有効な副業の手段です。

パートやアルバイトはどうしても企業側の都合で勤務時間が決められてしまいますが、ポスティングは自分の空いた時間でできます。

ちなみにポスティングというのは、ビラやチラシを各家庭の郵便受けに投函する仕事です。

1枚当たり2~5円程度の単価で完全に出来高払いです。

たくさん稼ぎたければ1日何時間でもできますし、
気分転換の朝の散歩の時間でもできるのが魅力です。

在宅ワークとはちがって、健康的ですし、自分の足で歩いた分だけ確実に収入になるのは一石二鳥かもしれませんね。

オークション

サラリーマンのできる副業は、当然ですが本業の空き時間にやらなければなりません。

ヤフオク(Yahooオークション)などのネットオークションは、出品さえすれば時間に拘束されず、後は商品が落札されるのを待つだけです。

もちろん商品が高値で落札されるためには、商品をできるだけ安く仕入れたり、出品をキレイに写すための物撮りを意識したりするなど、ちょっとしたコツが必要です。

いきなりネットショップを開設するには初心者には負担がかかるので、最初は自分の身の回りにある不用品などから、ネットオークションに出品してはいかがでしょうか。

出品したものが売れると「こんなものが売れるなんて」という経験が、きっと、次への大きなステップになります。

オークションより敷居が低いメルカリを利用するのも最初は始めやすいかもしれないですね。

FX投資

FXというのは投資、というよりは投機であるため、誰でも稼げるわけではないのがネックではあります。

しかし、デイトレードのようにモニターに張り付く必要のない取引スタイルがあったり、1万円以下からでも始められるので、素人でも簡単に参加できるとあって、行っている人は実際にはかなり多いです。

シンプルに考えれば、一定時間後の価格が今より上か下かを予想する、ただそれだけのものです。

スポンサーリンク

しかし、コツを掴めば、為替であれば、動きに規則性のある場合がありますので、着実に資産を増やす人も中にはいます。

しかも少額から行えるので、お小遣いで手軽にできるメリットと、極めて短時間で結果が出ることも利点です。

さらに仮想通貨に比べると乱高下しにくいので、闇雲にビットコインなどにお金をいれるよりかは明らかに始めやすいといえるでしょう。

ただしハイリターンですが、もちろんある程度のリスクもあるのが難だといえるので、つい熱くなってしまうような人には不向きかもしれません。

自分をコントロールできる人、ミスを次につなげることができる人にはかなり向いている副業と言えます。

動画投稿による広告収入(Youtuberなど)

最近多くなってきたのが、YouTubeなどに動画を投稿して副収入を得るという方法です。

動画を視聴した人が、そこに載せている広告をクリックしたり、動画の再生数に応じた報酬を支払われたりすることにより収入を得られます。

ここから誕生した有名人も数多くいますので、多くの人がご存じかもしれませんね。

動画スタイルとしてはわずか数秒という短い動画でも問題ないですし、しっかりと作りこんでもいいので、基本的には自由に作って大丈夫です。

人気が出ればかなりのアクセス数を期待できるために、副業として利用する人はとても増えています。

一つの目安としてYouTubeの場合の単価は、1再生数ごとにおよそ0.1円~0.4円ほどだと言われています。

1再生で考えるととても安いものですが、アクセス数によってはかなりの収入になります。

さらに、これからもっとテレビ広告とあわせて、ネット広告を利用する企業が増えてくると考えられますので、自然と広告単価も上がることが予想されます。

手軽に投稿できますし、空き時間を利用することで簡単に行えるというメリットもあります。

今のうちから動画投稿しておいて、ある程度のコンテンツ数を用意しておくといつの間にか注目されるようになるかもしれません。

ポイントサイトで副業

副業を禁止している会社にバレてしまうと大変です。

そんなサラリーマンの方でもリスクがゼロで副業できるのがポイントサイトです。

ポイントサイトでは会員登録や資料請求、商品購入、口座開設、カード作成などアクションに応じたポイントが貰えます。

このうち費用を掛けずに手軽にポイント獲得できるのが無料会員登録です。

1ポイント当たり1円換算のポイントサイトであれば、無料会員登録一つで50円から100円ほどです。

一つ当たりではわずかなポイントでも積み重ねる事で大きくなっていきます。

無料の資料請求は会員登録よりポイントが多いために魅力です。

証券会社への口座開設やクレジットカード作成は資料請求することにより高額なポイントの獲得が期待できます。

その代わりに一通りやり尽くしてしまうと参加できるプログラムが無くなってしまう事があります。

しかしゲームすることでポイントが溜まったり、広告をクリックするとポイントの獲得ができるポイントサイトもあります。

定期的にプログラムは追加されていきますので、一通りやり尽くしてしまっても大丈夫です。

ある程度のポイントが貯まったら現金に交換する事ができます。

治験で副業

新しい医薬品を本格的に市場に発売する前に効果や副作用などを確認する作業が治験です。

この治験に参加すると協力費と言う名目で報酬金が貰える事があるのです。

治験により異なりますが、だいたい1日1万円から1万5千円の協力費が出る事が多いです。

新薬とはいえ、ジェネリック医薬品の治験であれば副作用の心配は少ないです。

医師の指示のもとで医薬品を服用します。

何らかの異常が出た場合はすぐに医師から適切な処置が受けられますので安心です。

副業が社会貢献になるのです。

最新の治療を体験できて、詳細な検査により自分の状態が分かるなど協力費を貰える以外にも様々なメリットがあります。

その代わりに治験のスケジュールに合わせる事が必要のため、サラリーマンでも無理なく継続できる治験を選ぶ事が大切です。

薬を飲んでいる場合はその薬を止めるように言われる事があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

副業で確実に稼ぎたいと考えるのであれば、アルバイトなどの方法が最も効果的でしょう。

しかし、ポイントサイトやポスティング、在宅ワークはリスクなく手軽に収入につながるので安心ですよね。

最初は少しずつ稼いで、慣れてきたら大きく稼ぎたいという人は動画投稿やFXがおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-仕事術, 成功法則, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ビジネススキル】接待の店選びで失敗しないためのコツをご紹介

スポンサーリンク 仕事で、初めて大切なお客様を接待する立場になると、 どのようなおもてなしや、気遣いをすれば、 良いのかわからない方も多いのではないでしょうか。 接待の成功は、 事前準備にあるといって …

お酒に酔わない方法や飲み方ってあるの?すぐに試せる方法3選

スポンサーリンク お酒に弱いと、 飲み会に誘われたけど、お酒に強くないので、 悪酔いすると嫌だなぁ…と、 心配してしまう人もいるのではないでしょうか? そこで、本記事では、お酒に酔いにくくなる方法や、 …

睡眠時間の理想はどのくらいが適切なの?上手に寝るコツは?

スポンサーリンク 朝起きるのがつらかったり、 仕事中に頻繁に眠くなったりすることは、 ないですか? 春眠暁を覚えずと言い、 春は眠気を強く感じることが多いとも言われていますが、 もしかしたら、睡眠不足 …

【朝礼ネタ】1月にそのまま使えるスピーチの例文をご紹介

スポンサーリンク 朝礼のスピーチって何を話そうかと結構悩む人が多いと思います。 そこで、1月にすぐに使える朝礼ネタをまとめました。 1月は行事も多いので旬なネタも豊富です。 1分程度で話せる内容ですの …

ビジネスメールの締め・結びで感謝を込めた言葉の例文をご紹介

  スポンサーリンク 「お礼・感謝のメール」は適切に送ることで、 ビジネスの信頼関係を深めることができます。 ポイントは、なるべく早く送ることと、 何に対しての感謝なのかを具体的に示すことです。 本記 …