Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年3月4日 更新日:

戌年(いぬどし)生まれの人の2020年の運勢は、
おおむね好調な一年となります。

いぬ年生まれの方は神経質で頑固な面もありますが、
基本的には温厚で他人に忠実な性質をしています。

そんなあなたの2020年の恋愛運、金運、仕事運、健康運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

守り本尊は阿弥陀如来です。

基本的には正義感が強く、まじめで正直な性格です。
そして義理堅く、忠誠心が強いので、
一度信じた相手は自分からは裏切りません。

一見すると明るく人懐っこく見える性格ですが、
まじめさゆえに融通の利かない頑固な面も持ち合わせています。

責任感が強く、規律を厳守する性格のため、
目上の人からは信用されます。

気をつける点としては、
状況分析に欠け、判断を誤る場合がありますので、
一人よがりにならないように注意が必要です。

中年期以降に周囲からの助けもあり運気が向上していきます。

仕事運

職務に忠実な努力家です。
組織においても活躍します。
自ら上に立つよりも、
信頼できる上司のもとで力を発揮する存在です。

金運

金運には恵まれており、着実にお金を貯めていく性格です。

男性の方は、

2020年は流動的な運気ですので、
計画的なお金の遣いかたを心掛ける必要があります。

少額でもコツコツと貯めていくと安心できるでしょう。

趣味の買い物での散財には注意が必要です。

特に収集癖のある方は要注意です。
年に何度か大きな誘惑がありそうな気配です。

誘惑に負けてしまうと、
せっかくコツコツと貯めてきたお金を一気に使ってしまう恐れがあります。

ただし、貯める一方でも本年はよくありません。

自分のためになることや自らの成長のために使うお金は吉となりますので、
使いどころを間違わないように判断してください。

日ごろからお世話になっている目上の人や知り合いから、
お金儲けに関する良いニュースがもらえるかもしれません。

他人の言うことを鵜呑みにして安易に飛びつくのは考えものですが、
信用に値するような情報が得られたのであれば乗ってみるのもよいでしょう。

女性の方は、

2020年はお金の出入りは激しくなりそうですが、
日ごろの生活を慎んでおくと食べるのに困るような事態には陥らないでしょう。

冠婚葬祭などの突発的な出費には注意が必要です。

不測の事態へほ備えは常にしておくようにしてください。

誰かのために使うお金は渋らないほうがよいのですが、
お金の貸し借りはどんなに親しくても止めておきましょう。

後にトラブルとなってしまい、
友情関係にもヒビが入ってしまいそうです。

その人との関係が大切なら、
心が痛んでもやんわりと申し出を断るようにしてください。

お金を貯めることは吉ですが、
貯めこんでしまうだけとなるとよくないです。

自分を成長させるためや、
情報を仕入れることに対しては積極的に使っていくと良いです。

取捨選択をきっちりとすることが大切ですので、
将来的に自分にプラスになることをよく見極めて賢くお金を使いましょう。

趣味への散財はNGです。
適度な出費を心掛けてください。

スポンサーリンク

恋愛運

外見は冷静ですが、実は恋愛には情熱的です。
いろいろな人に愛され、そして慕われるでしょう。

男性の方は、

2020年はぐずぐずしていると、
恋の女神はあなたの前を通り過ぎていってしまいます。

良いと思えるような女性が現れたら、
声を掛けて連絡先を交換してもらえるように交渉しましょう。

初動があなたの恋愛運のカギを握っています。

不安になったり、頭のなかで考え込んだり、
彼女の様子を伺ったりしていると、
あっという間に別の男性にさらわれてしまうでしょう。

恋愛に興味があり、恋人が欲しいのであれば、
まず警戒心を解いて親しげに話しかけてみると良いでしょう。

プライドは今年の恋愛の邪魔にしかなりません。

恋人がいるあなたは、
彼女とあなたの間に起きた生活の変化に振り回されないようにしてください。

普段通りにしておけば二人の仲は安泰です。

少し距離が離れたり、
忙しさでなかなか連絡ができなかったりということがあっても、
お互いのことを信じあえれば乗り越えることができます。

ケンカになったらいつまでも意地を張らずに、
あなたのほうから折れて見てください。

女性の方は、

2020年は運気の波に翻弄されてしまいそうです。

チャンスに恵まれていたとしても、
あなたのほうから動かないとなにも始まりません。

いぬ年生まれのあなたは慣れ親しんだ人に対しては、
非常に愛嬌もあって愛され体質な面を発揮しますが、
知らない人の前ではまるで借りてきた猫のようになってしまいます。

せっかく良さそうな男性と知り合いになれたとしても、
あなたの警戒心が強過ぎて相手が遠退いていってしまいそうです。

その場のノリに乗りきれるタイプの人には、
たくさんのチャンスが訪れますが、
いつまでも様子見をしているようでは発展する恋愛も逃してしまいます。

恋愛に対して慎重になり過ぎず、
まずは友だちからスタートするような方向にもっていくとよいでしょう。

恋人のいるあなたは、
お互いの生活環境や状況が変わっても、
慌てずにじっくりと二人で調整していってください。

会う回数が減っても敢えてお相手のことを勘繰らずに、
自分に自信と余裕をもちましょう。

病気運

神経系・循環器系の疾患、糖尿病には注意しましょう。

この記事を読まれた方は以下も読まれています。
【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うし(丑)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【誕生月占い】10月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 スポンサーリンク この誕生月占いで …

【干支占い】うま年のあなたの性格と気になる2019年の運勢は?

干支は、古くから中国で方角や年月を表すものとして使われてきました。 日本人も年末年始には干支の話題が上がるように、なじみの深いものですよね。 人は生まれた年の干支にも特別な意味があります。 十二支それ …

【干支占い】へび年のあなたの性格と気になる2019年の運勢は?

干支は、古くから中国で方角や年月を表すものとして使われてきました。 日本人も年末年始には干支の話題が上がるように、 なじみの深いものですよね。 人は生まれた年の干支にも特別な意味があります。 十二支そ …

【誕生月占い】7月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 この誕生月占いで、自分の性格や特徴 …

【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 午年(うまどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の多い一年となります。 よくも悪くも、午年の人にとって、 2020年はターニングポイントの年となりそうです。 午年の人は、周囲を …