Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年3月3日 更新日:

申年(さるどし)生まれの人の2020年の運勢は、
悪くはなく、それほど良いとも言えない一年となりそうです。

さる年生まれの人はお調子者な面がありますが、
基本的には頭の回転が速く、機転の効く性質をしています。

2020年の申年の人は、
普段のあなたとは違う行動パターンを取りやすく、
その結果、思いがけない事態を招いたり、
失敗してしまうことが増えるかもしれません。

そんなあなたの2020年の恋愛運、金運、仕事運、健康運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

申年の守り本尊は大日如来です。

申年の人は明朗活発で機敏で・柔軟性に富み、
常にポジティブな姿勢を持っています。

また手先も器用で、才能豊かな方が多いことも申年の特徴です。

性格的には、聡明で統率力があり、
冷静な判断と実行力に優れています。

話術も巧みで気配りも上手なので、
若い頃から目立つ存在となります。

ただしその頭の回転の速さが、
自信過剰なイメージとなる場合もあります。

気を長く持ち、
即断即決を求める姿勢は控えていきましょう。

落ち込まずに明るい性格は、
ときに楽観的で飽きやすい人と思われてしまいますので注意が必要です。

仕事運

仕事はデスクワークよりも、
人とかかわりある仕事に適しています。
転職等はあまりしないほうが良いでしょう。

金運

総じて金運には恵まれています。
しかし不相応な投資などは注意が必要です。
堅実な適用で財運は豊かになります。

男性の方は、

2020年はまずまずの運気ですが油断は禁物です。

さる年生まれの男性は、
若い間は金銭感覚も乱れがちです。

無計画にお金を使ってしまって、
後で困ったことになりやすいでしょう。

お金の運気をアップさせたい場合は、
計画的なお金の遣いかたを身につけてください。

使うなら使うで問題はありませんが、
貯めることと使うことのバランスを大切にしましょう。

2020年には小金は貯まりやすいのですが、
大きな金額を貯めるには少し厳しいかもしれません。

そしてその小金を貯めることが難しいこととなります。

どんぶり勘定でなんでも済ましてしまわないように、
出費するものは予めきっちりと決めてお金を貯めてから、
購入するようにしてください。

〇〇円貯金などもオススメですが、
お金を育てるという意味では確実と銀行に預けるほうが吉です。

お金を貯めることが苦手なら、
予め定額貯金として給料日にすぐに入金するように決めておくとよいでしょう。

女性の方は、

2020年は普段通りに過ごしていれば、
お金に困ることにはならないでしょう。

さる年生まれの女性は、
お金に無頓着なときと意外にきっちりな面が同居しています。

無駄遣いに振り切れてしまうことさえなければ、
2020年はそこそこのお金が貯まりそうですよ。

2020年に気をつけておきたいことは、
キャッシュレスの波に流されてあちこちでクレジットカードを作らないこと。

さる年生まれのあなたは好奇心がとても強く、
新しいことに飛びついてしまいがちです。

クレジットカードを作ることは悪いことではありませんが、
厳選して枚数を絞っておきましょう。

支払いを複数のカードに計画的に分けるとOKですが、
行き当たりばったりで使うと節約どころか結果的には無駄になりかねません。

年会費や使用頻度、使い勝手などを考慮して、
本当にお得になるような賢い選択をしてください。

スポンサーリンク

恋愛運

社交性があり、基本的に恋愛は上手です。

男性の方は、

2020年は運気は好調ですが、
軽率な行動を慎めばさらに発展が望めるでしょう。

さる年生まれの男性が好調なときは、
まさに己の天下というような行動に出てしまいがちです。

モテると調子に乗ってたくさんの女性を誘ってみたり、
誠実さが足りずにお相手を傷つけてしまったり注意が必要です。

2020年は、自分の行いはすべて自分に返ってくるような運気です。

不誠実なことを続けていくと、
その後酷い目に合ってしまうので気をつけてください。

フリーのあなたは、
上手な話術を活かして気になる女性に話し掛けてみましょう。

弁が立つとそれだけで有利ですから、
この機会に色々な女性と知り合っておくと吉です。

その人とは上手くいかなくても、
そこから生まれたご縁が次のご縁を運んできてくれます。

恋人がいるあなたは浮気に注意しましょう。

彼女の信頼に応えるように気をつければ、
二人の愛情は順調に育っていきます。

また、長年の付き合いの彼女にプロポーズをするのにも良い年です。

女性の方は、

2020年はあなた自身も恋に前向きになりやすく、
また結果も出やすい良い運気です。

現在フリーの方は、
いい人が見つかったらあなたのほうからアプローチしていくとよいでしょう。

待っていてもせっかちなあなたはじれったいだけなので、
自分自身で行動したほうが話はトントンと進んでいきます。

万が一ダメだった場合も、
いつまでも想いを引きづらずに気持ちをさっさと切り替えて次にいきましょう。

ご縁がなかったというだけで恋愛運自体は悪くないですし、
むしろ通常よりも2020年はモテるはずです。

いつまでも過去の恋愛にこだわっていると、
本来掴むはずのチャンスを逃してしまうので気をつけてください。

恋人がいるあなたの恋愛は順調に進むでしょう。

ただ、恋人がいてもあなたに、
アプローチしてくる男性がいるかもしれません。

少しばかり気持ちが揺れたとしても、
今の恋人が大切なら不誠実なことはしないように、
キッパリとお断りするようにしましょう。

病気運

狭心症や心筋梗塞には注意しましょう。  

この記事を読まれた方は以下も読まれています。
【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うし(丑)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ねずみ(子)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【干支占い】たつ年のあなたの性格と気になる2019年の運勢は?

干支は、古くから中国で方角や年月を表すものとして使われてきました。 日本人も年末年始には干支の話題が上がるように、 なじみの深いものですよね。 人は生まれた年の干支にも特別な意味があります。 十二支そ …

【星座でわかる】乙女座(おとめ座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性格、特性、気質、恋 …

【誕生月占い】12月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 この誕生月占いで、自分の性格や特徴 …

【夢占い】怖い夢で幽霊や金縛りにあうのは警告を意味している

怖い夢は、あなたへの・・・ 警告夢(けいこくむ)です。 夢の中で「怖い」と感じた場合には、 あなたの現実の生活に対する警告を意味します。 ただ、 怖い夢の内容によって意味が大きく変わってきます。 あな …

【星座でわかる】天秤座(てんびん座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性格、特性、気質、恋 …