Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年3月3日 更新日:

酉年(とりどし)生まれの人の2020年の運勢は、
やや低迷した一年となりそうです。

妥協を許さない性格が強いですが、
基本的にはスマートで几帳面な性格の才能豊かな人です。

2020年の酉年の人は、心身ともに疲弊しやすいため、
仕事もプライベートも思うように物事を進めることができないかもしれません。

そんなあなたの2020年の恋愛運、金運を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

酉年の守り本尊は不動明王です。

性格的には人当たりが良く、愛嬌があります。
社交的で色採感覚にも優れています。

几帳面で仕事熱心で、
頭の回転が速く思考力も優れています。

ただし、せっかちな面があるので、
自己中心的に物事を行おうとしてしまうため注意が必要です。

計画的で無駄を嫌う徹底的な効率家なので、
現実的な性格といえます。

時には保守的で、
かたくなにルールを守ろうとする面も見られます。

若い頃は飽き易く、
長続きせず浮き沈みがありますが、
中年期以降から才能が開花し運気も向上します。

ただし大望は失敗が多いので注意が必要です。

仕事運

どんな仕事でもこなせる器用さを持っています。

能力や個性を生かす仕事に向いており、
社交的な性格を活かして、
組織のまとめ役としても能力を発揮します。

金運

本来は計画的な性格ですが、
若い頃は浪費傾向にあります。
徐々に財は安定してきます。

男性の方は、

2020年は浪費にさえ気をつけておけば、
それなりに順調な一年です。

とり年生まれの方は、
お金を貯めても豪快に使ってしまうようなところがありますので、
使いどころを間違いさえしなければそのお金はあなたの身になり、
今後あなたの活躍を助けてくれるでしょう。

人間関係をスムーズにするための交際費は、
惜しまないようにすると、
他人からのサポートが得られやすくなります。

2020年はお金を増やすことを意識していくとよさそうです。

世情にも明るく、
頭の回転も速いほうなので、
投資などでお金を増やすことを考えてもいいかもしれません。

ただし、現在の世の中の動きは非常に流動的ですから、
当然リスクも付きまとうこととなります。

投資に関する知識が十分にないまま迂闊に始めたりしないように、
まずはしっかりと専門家から様々なことをレクチャーしてもらう必要があるでしょう。

理想だけが先走ってしまうと、
思わぬ落とし穴にはまりこんでしまう危険があります。

女性の方は、

2020年は本年はコツコツとお金を貯めると運気が上がります。

とり年生まれの方は元々金運に恵まれている人が多いので、
2020年も金銭的に困窮するようなことはないでしょう。

ただ、ある程度お金が貯まるとパッと使ってしまいたくなる
傾向がありますので、とんでもない無駄使いをしないように、
気をつけると良いでしょう。

お金を使うなら自分のためになること、
誰かのためになるようなことに使いましょう。

2020年は人脈を広げるための交際費などの出費や、
自分磨きのためのお金は惜しまないことが吉となります。

色々な人と出会って刺激を受けたり、
自分自身をさらなる高みへ導くための勉強や
習いごとなどは積極的に行うと吉です。

元々そういったことに対する出費を惜しむタイプでもありませんので、
どんどん外部から情報を仕入れてください。

お洒落が好きな方は少し高価で高級な装飾品を購入するのもよいでしょう。

ただし、収入に見合った範囲内にしておきましょう。

スポンサーリンク

恋愛運

とても魅力的で異性には持てるタイプです。

男性の方は、

出歩いて女性と知り合う機会が多いことで、
自分がモテることを自覚するでしょう。

運気はとても好調です。
しかし、選り好みが激しいとせっかくのご縁も遠のいてしまうので注意してください。

また、知り合った女性が好意を示して近づいてきた場合に、
プライドが邪魔をして気持ちとは異なる態度をとってしまう恐れがあります。

素直な応対が運気を向上しますので、
恥ずかしがったり、自分をよく見せようと取り繕ったりせずに、
ありのままのあなたを表現すると良いでしょう。

恋人がいるあなたは、余計な一言に気をつけてください。

楽しく過ごしているときに言わなくてもいい一言を口にして、
トラブルの引き金を作ってしまいそうです。

また、自分の価値観を彼女に押しつけ過ぎないように注意してください。

女性はこうあるべきというような固定概念にとらわれずに、
接すると良いでしょう。

これらの点に注意すると概ね順調に恋愛は進展していきます。

2020年はいつもより少しマメに彼女に連絡をすると二人の仲も深まるでしょう。

女性の方は、

2020年の恋愛運は好調です。

こだわりの強い性格ですが、
2020年は少し周囲の意見も聞いて環境に流されるぐらいで丁度よいでしょう。

友人に恋人ができたなら、
その友人から色々と恋愛の話を聞いて参考にするといいですよ。

友人伝いで合コンを開催してもらうのも吉です。

じっとしていてもチャンスは巡ってきませんので、
自身から積極的に行動して恋を見つけてくださいね。

男性を外見やステイタスで判断せず、
一緒にいてリラックスできるか、
話が合うか、価値観が合うかで判断することをオススメします。

誰が見ても恥ずかしくないお相手を…
という気持ちよわからなくはないですが、
見栄を張って相性の悪い人と一緒にいても、
あなた自身のプラスにはならないでしょう。

肩書きや見た目で恋人を決めるよりも、
フィーリングを重視すると良いです。

恋人がいる方は、
お相手と程よい距離感を保てそうです。

ベッタリと常に一緒にいるよりは、
そのほうが進展もあるでしょう。

病気運

呼吸器系、内臓関係には注意しましょう。 

この記事を読まれた方は以下も読まれています。
【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うし(丑)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ねずみ(子)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【誕生月占い】12月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 この誕生月占いで、自分の性格や特徴 …

【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 午年(うまどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の多い一年となります。 よくも悪くも、午年の人にとって、 2020年はターニングポイントの年となりそうです。 午年の人は、周囲を …

【星座でわかる】牡牛座(おうし座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 スポンサーリンク 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性 …

【恋愛の心理テスト】恋人ができない理由がLINEの返信の仕方でわかる?

スポンサーリンク 今恋人がいない人、恋人ができない人は、 何らかの原因でご縁を遠ざけてしまっている可能性があります。 心理テストでその理由を探ってみましょう。 スポンサーリンク

【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

亥年(いのししどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の大きな一年となります。 スポンサーリンク 想像もしていなかった出来事や、 思いがけない人物との出会いがありそうです。 そして、この一年に起き …