Lives Connect

暮らしに役立つ生活情報や豆知識を提供するサイトです。

占い 干支

【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

投稿日:2020年3月1日 更新日:

午年(うまどし)生まれの人の2020年の運勢は、
変化の多い一年となります。

よくも悪くも、午年の人にとって、
2020年はターニングポイントの年となりそうです。

午年の人は、周囲を楽しませるユーモアセンスがあり、
明るく朗らかで周りからの人気があります。

誰とでもすぐに打ち解けて仲良くできる、
うま年の2020年の詳しい運勢を見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本的な性格

午年の守り本尊は勢至菩薩です。

協調性があり陽気な性格のため、
誰とでもすぐに仲良くなれます。

派手でにぎやかな事を好み社交的です。 

負けず嫌いな面があり、
様々な事に積極的に挑戦しますが、
若干根気が足りない傾向にあります。

大雑把で、細かいことは苦手です。
義理人情も好みません。

本人に悪気はないのですが、
短気で礼儀に欠ける面があるため、
周りを不快にさせてしまう場合がありますので注意しましょう。

午年の方は、そのバイタリティーを生かして、
中年期までに人生の基盤を作ると晩年は安泰です。

仕事運

クリエイティブな仕事が向いているので芸術や芸能関係、
教師などが適しているようです。

金運

基本的に、財運には恵まれています。
ただし、お酒や賭け事が好きなため、
散財する傾向にあります。
堅実を心がけましょう。

男性の方は、

2020年は安定した金運となり、
お金のやりくりに困ることはないでしょう。

人間関係で出費がかさみがちになりますが、
それ以外は大きくお金が動くことはないので、
財産を形成していくことができます。

物欲やギャンブルにも興味が少々高くなる時期なので、
衝動的に買ってしまうことがありそうです。

2020年の初めに何にお金を使うかの計画を立てることで、
金運は上昇しお金の流れもよくなります。

計画通りに進んでいるかどうかを3か月ごとに確認すると良いです。

無駄な出費をしていると気づいた時には、
その分を節約して修正することで金運の低迷を防げます。

自分でしっかりとお金の使い道をコントロールすることで、
来年以降よりお金を引き寄せることができるでしょう。

財布の扱いに気を付けて、
財布の環境を良くすると金運アップにつながります。

一日の終わりには財布を寝床に戻し、
今日もお金を使えたことを感謝すると吉です。

女性の方は、

2020年は好調な金運となり、
収入アップが期待できる一年となるでしょう。

今までコツコツと努力してきたことが認められて、
目に見えるお金という形で成果を手にすることができるようです。

思いがけない臨時収入もあり、
お金に困ることはないでしょう。

幸いにも、大きなお金が出ていくようなことは、
一年を通してないようなので、
散財せずに普通に過ごしていれば貯蓄することができます。

長年欲しいと思っているものがあれば、
それに向けてお金を貯めていくと、
思ったより早く目標額に達成することができるでしょう。

2020年はお金が多く入ってきますが、
調子に乗って使ってしまわないことが大切です。

財布に多くお金を入れて置いたりカードを常備していると、
衝動的に買ってしまうこともあるかもしれません。

必要最低限のお金だけを入れるようにして、
カードは持ち歩かないことが金運アップにつながります。

計画的な買い物で運気向上します。

恋愛運

情熱家であり、激しい恋に身を焦がすこともあります。
燃えすぎて、やけどしないよう注意が必要です。

スポンサーリンク

男性の方は、

2020年は絶好調の恋愛運となり、
自分の理想通りの恋愛を手に入れることができるでしょう。

シングルの人は出会いを求めて新しい場所に出かけていくよりも、
今つながっている縁を大切にすることでチャンスが巡ってくるようです。

今まで友達だと思っていた女性から手作りの差し入れや、
心のこもったプレゼントをもらうことになるかもしれません。

異性として意識したことがなかった相手である可能性が高く、
相手の思いに戸惑うこともあるでしょう。

すぐに相手の気持ちにこたえる必要はありません。

思いを受け止め、じっくりと時間をかけて前向きに、
付き合うことを考えてみるとうまくいきます。

パートナーがいる人は、相手の家庭的なやさしさに心を打たれ、
より一層、愛情を感じることになりそうです。

結婚相手として具体的に意識するようになり、
プロポーズをどうやってしようかと頭を悩ませることになるでしょう。

思い立ったら早めに相手に伝えることで、
幸せな結婚へとつながります。

女性の方は、

2020年は安定した恋愛運となり、
楽しい恋愛をすることができるでしょう。

あなたに対して好意を持っている男性が近くに現れます。

しかし、積極的にアプローチしてくる可能性は低いため、
もしかしたら気が付かないかもしれません。

そんなに話したことはないけどよく目が合ったり偶然会う機会が多い男性は、
あなたに密かに思いを寄せていると考えて良いでしょう。

まだ、特定の好きな人がいないのであれば、
相手の好意にこたえてみるのも良いでしょう。

最初から付き合うのではなく、
友達から始めてみてだんだんと距離を縮めていきましょう。

片思い中の人は、自分の思いを伝えるのに良い時期です。

小細工をせずストレートに告白することで、
恋が成就する可能性が高まります。

パートナーがいる方は、
絆が深まり今まで以上に相手のことを愛おしく感じるでことでしょう。

相手からも深い愛情をもらうことができ、
二人の関係は進展し結婚に向けて前向きに進んでいきます。

病気運

循環器系の疾患、神経衰弱や眼病には注意しましょう。

この記事を読まれた方は以下も読まれています。
【十二支占い】いのしし(亥)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】いぬ(戌)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とり(酉)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】さる(申)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うま(午)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】へび(巳)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】たつ(辰)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うさぎ(卯)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】うし(丑)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】とら(寅)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?
【十二支占い】ねずみ(子)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク

-占い, 干支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【十二支占い】ひつじ(未)年の性格と2020年の運勢(金運と恋愛運)は?

スポンサーリンク 未年(ひつじどし)生まれの人の2020年の運勢は、 変化の多い一年となりそうです。 ひつじ年生まれの人は頑固な面がありますが、 基本的には人付き合いもよく、穏やかな性質をしています。 …

初夢から恋愛運がわかる!夢の意味と恋愛運が上がる夢をご紹介

初夢は、新しい年の最初に見る夢のことです。 「1月1日~2日の夜に見る夢が初夢」や、 「1月2日~3日の夜に見る夢が初夢」など諸説ありますが、 基本的には新しい年を迎えて最初に見る夢のことを 「初夢」 …

【誕生月占い】1月生まれの人の性格・誕生石と有名人まとめ

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。 生まれた月によって性格や特性にも変化が生まれるもの。 簡単で手軽にできる占いとして、人気です。 この誕生月占いで、自分の性格や特徴 …

【星座でわかる】蠍座(さそり座)の性格・恋愛・仕事・結婚の傾向

占いが好きな人に身近な占いといえば、雑誌などに載っている星座占いではないでしょうか。 星座占いは、西洋占星術を誰にでもわかりやすいように少し簡素化し、生まれた年月日の太陽の位置で、性格、特性、気質、恋 …

【干支占い】とり年のあなたの性格と気になる2019年の運勢は?

干支は、古くから中国で方角や年月を表すものとして使われてきました。 日本人も年末年始には干支の話題が上がるように、 なじみの深いものですよね。 人は生まれた年の干支にも特別な意味があります。 十二支そ …